SSブログ

フィッシングショー大阪2013会場動画 [趣味とスポーツ]

スポンサーリンク



スポンサーリンク
「フィッシングショーOSAKA 2013」動画を紹介します。

昨日、フィッシングショーOSAKA 2013が無事、幕を閉じました。

この10年間、連続で大阪まで通ってたんだけどフィッシングショー通いの歴史が10年目にして終わってしまった。。。

どうしても都合が付かず、大阪フィッシングショーへ行くことができなかったんです。。。

毎年、年明けになると、2月になったらフィッシングショーの季節だ!なんて思いながらウキウキワクワクしていたのが、10年目にして行けなくなるなんて、愕然としてしまったのは語らなくてもバス釣りファンなら想像がつくでしょうよ。

本当にショックだったんだけど、せめてフィッシングショーの様子だけでも動画で見たいと思いブログに公開しました。

毎年何万人も訪れるこのフィッシングショーは、大阪、東京、名古屋でこの時期開催され、多くの釣り人を楽しませてくれます。

このフィッシングショーの内容は、フィッシングギアの新作展示やバスプロの釣りセミナーなどがメインとなっています。

特にダイワの並木敏成プロの大ファンである僕はこのセミナーのために行っているといっても過言ではないんです。

それと、もう一つフィッシングショーで楽しみにしているのは、ジャッカルの巨大水槽で泳いでいるデカバスなんですよ^^

通称ロクマルと呼ばれる全長60センチオーバーのスーパーウルトラモンスターバスです。

バス釣りを始めて20年経ちますが、いまだ60センチオーバーのデカバスなど、見たことも釣ったこともないんです(涙)

僕が釣り上げた最高記録のブラックバスは58センチなんですが、これでも自慢できる大きさにもかかわらず、60センチオーバーなんですからマジで凄いです。

間近で見るデカバスはノッソリとユラユラ泳いでいて、これぞモンスターバスと言うのに相応しい風格を持っている。

特に全長よりも、高さ(体高)の部分がバリ凄い!^^;

実際にこんなバスが釣れたらどんな引きをするのか味わってみたいですけどね^^;

しかし、毎年こんなに楽しみにしている大阪フィッシングショーに行けなかったのは本当に悔しかったけど、この動画を見て来年へのモチベーションとします。

■フィッシングショーOSAKA 2013会場動画
我らが並木敏成プロ!モリゾーさんとセミナー中です。

同じく並木プロ別バージョン動画

フィッシングショーって毎年こんな感じで行われています。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。